CSSのborderで描く AUTO BORDER COLLECTION はじめました

WEB・デザイン

2021年12月頭頃からようやくエールクエストでYoutubeを本格的に開始しました。

主な動画内容はWEB関係やエールクエストが関わったイベント・舞台・エンターテインメントについてなどなど。

ただそれだけでは面白くない。
海外の方にも見てもらえるような、言葉や文字が伝わらなくても理解できる動画を作りたいと考え。

HTMLとCSSでborderを引き、そのborderで様々な形を作っていく『AUTO BORDER COLLECTION』を始めました。

AUTO BORDERの名前の通り、HTMLとCSSでpositionを指示すると、自動で支点と支点をborderが繋いでくれます!!

※勘の良い方はお気付きかもしれません。
そう、自動にするにはjavascriptを用いています笑

ただ!javascriptは作業効率を上げる為に自動にしたくて導入しただけで、
時間さえかければ、HTMLとCSSだけで十分に描くことは可能です。
なので、ご了承くださいませ。

では、実際にどんな動画かを2個ほど公開していますので、ご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

AUTO BORDER COLLECTION 北海道編

AUTO BORDERで北海道を描いてみました。

北海道、修学旅行で行ったきりだな。
もう10年以上前か….

コロナウィルスが落ち着いたら行きたいな。
札幌ラーメンと旭山動物園を目的に。


スポンサーリンク

AUTO BORDER COLLECTION 四国編

続いてAUTO BORDER 四国編です

四国は高知県ののいち動物園がオススメですよ!

トリップアドバイザーで近年1位を獲得している素晴らしい動物園。
山の中の自然溢れる動物園で、とても楽しかったです。

他にも、四国は自然が多いので沖縄や北海道よりも近くて自然を満喫できる場所として、
私は大好きですね!

四国も近いうちにまた行きたいと思います!

いかがでしょうか。
今後もAUTO BORDERの動画を増やしていきますので、
ぜひご興味ある方はチャンネル登録よろしくお願いいたします笑

タイトルとURLをコピーしました